自己紹介

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1537264731832356865/1677747948/600x200

はじめまして。剣の舞と申します。

普段はポケモンだいすきクラブ早稲田支部(https://twitter.com/wasepoke)(通称わせポケ)で渉外として活動しています。早稲田大学高田馬場の近くにあるので聖地巡礼高田馬場の近くに来たら早稲田大学にもぜひ寄ってください!(誰が高田馬場聖地巡礼するんだよ)

冗談はさておき、今回この記事を書くに至った経緯を説明させていただきます。

Twitterトリプルバトルが再度ブームになっていることを知り、サークルメンバーの友人とトリプルバトルの話をするようになりました。
そして、あるときこんな企画が僕の目の前に現れました。


そう、サリンピックORASトリプル大会です。ポサリンピックは全国のポケモンサークルがオンラインで終結する夏休みの頃に行われたイベントだったのですが、そこにORASトリプルの大会があったのです。「これは いい タイミング ちょうど トリプルバトルを 始めようとしていた ところでした」ということでパーティを作り参加しました。

↳これはタイミングが良いというだけで関係なく連れてこられたゴヨウさん

結果こそ振るいませんでしたが、とても楽しく今後もトリプルバトルを続けていこうとなりました。実際、その後何名かトリプル勢の方をフォローさせていただいたり、何戦か潜ったりしてました。ただ、サークル内の企画やらSVの発売やら、なぜか1月に僕が久々にレジェンズアルセウスにはまってしまったこともあり、なかなか潜れていませんでした。ようやく3月になって春休みでトリプルに本腰を入れられそうになったので新しくトリプル用のTwitter垢を作り、この記事も書くことで改めてトリプル勢としてきちんとトリプルと向き合おうという魂胆でこの記事を書くことにしました。

現在はαサファイアのTNぽん♠♦♣という中学のガキ頃に作ったROMで対戦を行っていますが、正直いちいち打つの面倒くさいですし、何より恥ずかしいのでΩルビーでTNけんまいのROMを作っています。(TN「つるぎのまい」でないのは表記を見ても技名か自分かわからなくて困るため。なお、自分自身「けんぶ」と略すことが多いので普段は僕と分かればどう呼んでいただいても構いません。)

昔から怠惰でパーティの育成速度が遅いのでどんどん次の構築をということはやっぱりできないんじゃないかなーと思いつつもスタンを中心にトリプルバトルを続けていこうと思っているので温かく迎え入れてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

それではホウエン地方でお会いしましょう!